LHU Home
ライフハーバー大学への質問
Q. スクーリングの必要性はあるのですか?
A. スクーリングはありません。ただし、必要な方は、こちらからご連絡して、スクーリングを受講していただきます。
Q. 在籍期間はどの程度ですか?
A. 履修すべき単位や選択の過程が何単位あるかによって違いますが、就学期間は最低2ヵ月から最高2年までとなっています。2年間で全ての単位を履修できない場合は、卒業延期料を納入することによって1年間単位で在籍資格を延ばすことができます。
Q. 学位の申請、授与はどうなるのでしょうか?
A. 申請料を添えて事務局に提出して下さい。約2~4週間程度で、許可、不許可をお知らせします。不許可の場合は、不足の部分についての補習のレポートの提出、又は卒業論文の訂正・追加が必要となります。アソシエート(準学士)を取得される方は、卒業論文の提出は必要ありません。
Q. バチェラー(学士)からマスター(修士)、ドクター(博士)への進学はできますか?
A. 出きます。大学卒業後の仕事・社会活動が単位換算されますので、必要な単位だけを履修すればよく、卒業・就職などで一度大学から離れた方が、新たに学位取得を目指すには、とても有効なプログラムです。授業料も1単位毎に設定されていますので無駄がありません。
Q. 学位論文・卒業論文は?
A. 卒業論文は各々の学位に応じた規定枚数をワープロで仕上げ、1冊提出していただきます。尚、アソシエート(準学士相当)取得には、卒業論文の提出は不要です。
Q. 分納(学費)はできるのでしょうか?
A. 一括納入が原則ですが希望者には、三回分割迄は分割納入が認められています。いずれも本学より、通知書を差し上げていますので、それに基づいて、指定の銀行にお振込下さい。